[僕] Photo アーカイブ

僕ト云フ事

たろマークはてなブックマーク

トップ > Photo

2010年05月16日

[flower][photo][rose]神代植物公園のバラフェスタ行ってきた

会社の人に誘われて神代植物公園のバラフェスタに行ってきました!

調布からバスに乗り、深大寺入り口で下車。
深大寺/神代植物公園行きのバスは一度あのあたりをぐるっと回るので、深大寺に行くのが目的なら、深大寺小学校でおりてもよかったかも。

深大寺入り口で会社の人とその息子さんと合流して
湧水というソバ屋さんで自分はおろし梅ひやかけそばをいただきました。

IMG_3049

お腹を満たしてから、深大寺をお参りしていざ神代植物公園へ。
神代植物公園は、規模はそんなに大きくないけど、木々の中を歩くのはとても気持ちがよかった。そして、バラ園についてからは自由時間で撮りにとって来ました。

IMG_3209

撮りに行くまで頭の中に描いていたバラは真っ赤な物ばかりだったんですが、思っていた以上に色とりどりで楽しかった。

IMG_3119

まだつぼみの物も多かったんだけど、つぼみの色の凝縮具合と開いた花のグラデーションが素敵でした。あとは、写真では伝わらないけどにおいがよかった。

IMG_3085

IMG_3142

バラを上から撮るのは dann さんの去年の写真を真似てます。
マクロ大活躍で家に帰ってからピントがあって無くてがっくり来るパタンが多かった。

バラ園の奥には温室があって、スイレンや球根ベゴニアが楽しめました。

IMG_3279

IMG_3307

球根ベゴニアはバラとはまた違ったソフトな色味があって面白かったです。

IMG_3336

IMG_3332

まだつぼみが多かったので来週末ライトアップに行ってみようかなぁ。

2010年05月05日

[flower][photo]国領神社で藤撮ってきた

関西から帰ってきたら dann さんに国領神社に誘われ撮ってきました。

IMG_2878

15:30 集合予定で日が高いうちに少しとって、一旦ガストにいって日が落ちるのを待ちました。

IMG_2927

IMG_2987

IMG_3025

藤は今まで撮ってきた花と違って、ぶわーっていっぱいあるのを上手くおさめないといけない感じなんですが全く歯が立ちませんでした! しかも夜間撮影がこれまたむずかしい!
藤のにおいはすごく懐かしい感じのにおいでした。


大きな地図で見る

終わってから行った焼き鳥屋がすごく美味しかった! つくね最高です。 dann++

国領神社の藤

2010年02月21日

[camera][photo][]府中郷土の森で梅リベンジ thon してきました

先週に引き続き、今週も梅を撮ってきました。今度は府中の郷土の森です。梅だらけでしたが、開花状況は四分咲きくらい? 物によっては咲きまくってるのもあった感じでした。

梅

今回は多少曇りながらも、お昼のうちは青空が見えました。

梅

だけど少し暗かったかも。感度あげれば良かったかなぁ。PL フィルタで青空を濃いめのところで撮ったりとかもやってみたんだけどもう一つかなぁ。

梅

梅

マクロレンズ使い始めた頃にはまた曇ってた。次は日程よりも晴れてる日が撮影日くらいの勢いで臨みたいですね。
しかし今週は忙しいので、再来週までおあずけだ >_<

TAMRON SP AF28-75mm F2.8 キヤノンAF用 A09E
タムロン
売り上げランキング: 23959
おすすめ度の平均: 5.0
5 標準レンズからの買い増しにもGOOD
5 ボーダーライン
5 この値段にして恐ろしい画質
5 軽さが売りです。
5 軽さが売り♪

2010年02月16日

[camera][photo]百草園の梅撮ってきました

ご無沙汰しております >_<
一度書かなくなるとあっという間に時が経ち、と良くないですね。
先週末、日曜日に dann さんと tomyhero さんと百草園の梅を撮ってきました。

IMG_0450

高幡不動のたるすけさんで tomyhero 一家とお昼を食べて、百草園で dann さんと合流。

IMG_0478

お昼は少し晴れてたのに午後は曇ったままで、写真が全部寒空 >_<

IMG_0570

冬っぽいと言えば冬っぽいかもしれないですね。

IMG_0573

今回は dann さんお薦めの TAMRON のレンズを購入してからの初撮りでした。
ぼけ具合はだいぶ思ったとおりだったので、来週の梅thonでリベンジしたい!

TAMRON SP AF28-75mm F2.8 キヤノンAF用 A09E
タムロン
売り上げランキング: 23959
おすすめ度の平均: 5.0
5 標準レンズからの買い増しにもGOOD
5 ボーダーライン
5 この値段にして恐ろしい画質
5 軽さが売りです。
5 軽さが売り♪

PL フィルターもつけてたんだけど、次は青空が見えると良いなぁ。

Kenko 67S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド 517628
ケンコー
売り上げランキング: 3655
おすすめ度の平均: 4.5
4 効果は抜群
5 風景撮影、建築物撮影の必需品。

2009年12月14日

[life][photo]多摩センターのイルミネーション

土日は実家に帰って親父から三脚を貰ったので、帰りに多摩センターのイルミネーションを撮ってきました。

2009_12_13_2258

これかわいい。サンリオのキャラクタ?
追記: シナモンって言うらしい。動画かわゆすw lapis25 さんに教えて貰った。

2009_12_13_2368

青色 LED のトンネル。海草とか魚介類が描かれてる。

2009_12_13_2360

クリスマスツリー大小ぼかして撮ってみた。

2009_12_13_2331

パルテノン多摩の階段から。パルテノン多摩の階段登ると色々思い出す。

2009_12_13_2333

25日までやってると思うので、望遠持ってリベンジに行きたい。三脚あったら望遠の方が楽にぼかせるよね。

2009年08月15日

[flower][sunflower]昭和記念公園に行ってひまわり撮ってきた

皆さんお盆はどう過ごされていますか?
とりあえず通常営業の vkgtaro です、こんばんは。

一度は自分でヒマワリがブワーッと咲いてるところを撮ってみたいと思ってたんですが、昭和記念公園にもヒマワリがあるっぽいと言うことで行ってきました。

2009_08_15_1282

ヒマワリの前におもしろい花を見つけたので撮ってみました。サギソウです。今にも飛びそうな感じ。

2009_08_15_1283

なんでこんな形してるんだろ。なにかの擬態なんですかね。

2009_08_15_1291

そして待望のヒマワリです。これは色が少し褪せた感じのやつ。

2009_08_15_1299

結構いろんな種類がある。撮らなかったけど、枯れてしおれまくってる種類のもあった。

2009_08_15_1302

こんな丸いやつとか。

2009_08_15_1304

赤いヒマワリとか

2009_08_15_1326

自分が頭の中に思い浮かべるのはこれ。太陽っていうらしい。背丈が自分より高い。

2009_08_15_1324

なかなか素材集のようにヒマワリがワーって写真は撮れないですね。自分より背が高いからなぁ。そして、ぜんぜん太陽の方向いてないかった。みんな好き勝手な方向むきすぎ。

2009_08_15_1339

今日はすごい良い天気でヒマワリ畑の周りぐるぐる回りながら撮ってるだけでも汗だくだくだった。

2009_08_15_1396

青空の色がもっとはっきり撮れると良いなあ

2009_08_15_1407

緑! 黄色! 青! って感じで撮りたいんですがなかなかうまく撮れない。太陽に背を向けてるのも多かったので逆光になりがちだったり。hmm...

2009_08_15_1432

後はおまけ。色が鮮やかだったので。
感度落としてシャッタースピードを速めにして撮ると白く飛ばずに色味がはっきりする気がする。ヒマワリもその方法で撮ってみれば良かったかなぁ。

なんかカメラの中に虫が入り込んでて、のぞくと動いてるのが見えたりして一人びびってたりしたw
さっきレンズ外して見たら、のぞき窓側に入ってるんだけど、どうやっても取れそうにない。どうやって入ったんだ、これw

dann さんの撮ったヒマワリがすげーいいね。

また機会があったら取りに行こうと思います。

2006年01月05日

ミルクセーキ

milk_shake.jpg
ちょっと期待した味と違った。甘すぎというかとろとろしすぎ。698円……。

2004年12月11日

エアコンの掃除

aircon.jpg
空気清浄機能が麻痺したので掃除・・

2004年07月24日

[photo]百草園駅

百草園駅
打ち合わせに向けてしゅっぱ~つ!

[photo]ゼリーパフェ?"(確かこんな名前

ゼリーパフェ?

2004年07月04日

2004年06月27日

[photo]杏仁豆腐

杏仁豆腐
まぁまぁでした^^;

2004年06月20日

[photo]フルーツゼリー

フルーツゼリー
今日の昼メシのデザート。
甘いものがないとダメですわ(゚ロ゚;)

2004年06月08日

[photo]雨上がり

雨上がり
昨日だけど^^;
#Smartmedia のデータ吸い出す FlashPath が、電池切れで取り込めなかった^^;

2004年06月04日

[photo]牛乳パック

牛乳パック
潰しても潰しても(;´Д`)
#飲み過ぎ?

[photo]あんみつ

あんみつ
夜食Σ(゚口゚;
(甘いものがないとダメなんです)

トップ > Photo