[僕] TV アーカイブ

僕ト云フ事

たろマークはてなブックマーク

トップ > TV

2006年10月14日

[anime][golden_eggs][tv]The World of GOLDEN EGGS

夏に AzureStone さんが来訪した際に見かけて以来、ちょっとハマっていた The World of GOLDEN EGGS の DVD をついに買ってしまいました。

061014_the_golden_eggs.jpg

DVD に収録されてたのは第一シーズンってことで、「それ、なんでブラつけてるのー?」「ブラじゃナーイよ!大胸筋矯正サポーターだよ!!」は入ってませんでしたが、終始笑いっぱなしでしたww
教頭の「期待してまっせ!」とか笑い泣きしたw

キッズステーション の放送は時間帯が合わなかったりするんで、早く第2シーズンも DVD 化されないかなーと思う今日この頃のトモゾーですっ。

The World of GOLDEN EGGS Vol.01
アミューズソフトエンタテインメント (2005/08/03)
売り上げランキング: 421
The World of GOLDEN EGGS Vol.02
アミューズソフトエンタテインメント (2005/08/03)
売り上げランキング: 740

2006年02月22日

[tv]TV 好き

昔ものすごい TV っ子だった。中高生時代にお前は何オタクかと問われたら、深夜番組オタクってのが一番当てはまるんじゃないかと思ってた。まー、ゲームも好きだったけど。当時はまだマンガを集めてはなかった。

岩井俊二にハマったのも深夜番組からだ。岩井俊二にハマり、片岡 k にハマり、下山 天つながりで FLIP-FLAP を知ってしまって今に至ってますよ。

だけど、最近、ここ1,2年くらい、TV を見なくなってるなぁ。

Tociyuki::Diary - テレビを持たない理由は「受信料払いたくないから」

持たない理由をたまに尋ねられるのですけど、正直に言うと、私の場合は「持たないのが当然」で「持つためには理由が必要だ」という人間です。

液晶 TV を買ったときは見ると思ってたから買ったんだよねぇ。特に「持つのが当然」で「持たないのには理由がある」とは思ってないんだけど。でも今見てるの、ケロロ軍曹だけだ。普段、音楽かけっぱなしになってるので TV ついてると邪魔だし。まー、PC エンジンやったりとか、DVD 見るのには役に立ってるけども。

しかしまー、TV を見なくなってますます、自分に興味のない情報は入ってこなくなったねー。自分が欲しい情報ばっかり取ってるからなぁ。政治や社会について話し合えない大人でございます。TV をというか、ニュースを見ろ(読め)。大丈夫かな自分。

後はあれだ、昔は見たい番組のためにある程度、正しくはないけど夜型で規則的な生活だったのが、今は不規則でダメ人間だ。いや、夜型も問題だけど。引っ越して以来、夜寝て朝起きる生活を無理やり習慣つけるようにしてるけどちょっと気を抜くとグズグズだ。そしてこのエントリもグズグズになってきたのでこの辺で。

2005年12月31日

[movie][tv][岩井俊二]スワロウテイルとゴーストスープ

29日の夜から朝まで、まりも♂さんが来てました。いつもどおりフォルクスで飯を食べ(ご馳走様でした(゚∀゚))、次引っ越すところをちょっと見て、まりもさんが持って来てくれたスワロウテイルの DVD を見ました。

スワロウテイル
スワロウテイル
posted with amazlet on 05.12.31
ポニーキャニオン (2003/11/19)
売り上げランキング: 5,567
おすすめ度の平均: 4.25
5 思い出しながら
1 期待はずれ
4 すごくいい。でも......

すんげぇ懐かしかったです。自称岩井俊二オタですがスワロウテイルまでなんだよねぇ。後は追いかけきれなかったというか、四月物語が余り印象に残ってないというか。当時高校出たばかりで、渋谷とか怖い街って印象があった中、頑張って岩井俊二オールナイトとか行っちゃったわけです。なんかもう、そういう思い出もいっしょに出てきてしまう作品なわけで、そんな奴といっしょに見てたまりも♂さんも「こいつウザスw」とか思っていたかったかもしれませんね。いやいや、あのテープが腸から出てきてた人は常連さんなんだって。塩見さん。あと、酒井さんも。脇役がイイのよ脇役が。

んで、この作品がまた長いのでほぼ朝までうだうだしてましたね。んで、まりもさん帰ったあと、なんかいろいろと再熱しましてクリスマスに一人でしんみり見ようと思って買っておいたゴーストスープを見てしまいました。

ゴーストスープ
ゴーストスープ
posted with amazlet on 05.12.31
ビデオメーカー (1999/06/17)
売り上げランキング: 16,123
おすすめ度の平均: 4.5
5 このころの岩井作品が好き
5 金かけないでこんないいもんが出来るとは!
3 ムーライダースのファンは買いです

サフと以前秋葉に言ったときに中古で見つけて即買したんだけど、今年のクリスマスはバタバタしすぎてゴーストスープ見る気分にはならなかったのよね。ケロロ軍曹の録画分は見たんだけど。スワロウテイル見た後だと時代的に7,8年逆行してるからつくりがだいぶチープです。そしてちょっとマンガっぽい。いや、そういうところも好きなんですが。

当時、フジテレビの(たしか)月曜深夜の「La cuisine」という一つの食べ物をテーマにいろんな監督が30分ドラマを作る番組のクリスマススペシャル。サントリーの提供枠ってことで、作中にサントリーの商品が紹介されてたりしたのが記憶に残ってます。ゴーストスープも例外なく紹介されてますがちとわざとらしい。岩井俊二作品とは初の出会いだった気がする。

しかし、当時の鈴木蘭々はやばいね。かわいいw 昔のドラマなのに鈴木蘭々は今時の顔してたw デーブスペクターのちょっと読んでるっぽい台詞とかもいいです。主役の方は、今ググっても余り出てこないのが寂しいですね。この DVD 自体は、放映(1992)から7年後(1999)発売したものだそうで、映像特典でこの作品見ながらインタビュー受けてる鈴木蘭々は1999年の鈴木蘭々ってことですね。それもまた古い。

来年こそはクリスマスに一人でほっこり見ようと思います。

2005年02月09日

杉崎さんのバレンタイン

最近、めざにゅ~見てないなぁ、と思いながら、サイト眺めてたらこんな記事を発見!

めざにゅ~:杉崎美香の東京初体験日記05.02.08:スキ・・・だったのに

今年もプチプチめにゅ~ではチョコ作りに挑戦!

あぅあぅ、見てなかった(´・ω・`)
んで、チョコ作り中に昔の思い出とか思い出してたらしいです。

作りながら、ふと昔大好きな人を想ってチョコを作っていた自分を思い出したのですが、

ほうほう(*゚∀゚)=3

私ってちょっと変だったんです。

へ、変?(?゚ロ゚)

夜中まで必死にチョコを作って、一世一代の決心で渡すのですが、バレンタインの数週間後、一気に気持ちがなくなっちゃうんです。渡しておきながらホワイトデーの頃には好きじゃなくなっている・・・

(;゚ロ゚)サスガ、AB型・・・おそろしぃ・・・

2004年09月12日

杉崎さん、ヘキサゴン出演Σ(゚口゚;

ウチにコメントくれた方のリンク辿ったら、
こんな記事がΣ(゚口゚;

Grader Strikes 0083: 見たもん勝ちゼルマ ヘキサゴン予告編

そんな中ゼルマで来週のクイズヘキサゴンの予告が。
「めざましファミリーSP」ってことだけど、女性陣はセントフォースSPです!

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
杉崎さんがヘキサゴンに~(n‘∀‘)η

でも、15日は、Blog Hackers Conference 2004 なのってことで、早速録画予約。
PSX 大活躍Σ(゚口゚;

2004年07月25日

フジヲタ

グデグデじゃねぇかと思いながらもこんな時間まで見てしまった(゚ロ゚;)

2004年07月09日

週間プレイボーイに杉崎さんインタビュー

どやさんからメッセにて情報貰ったw
メモメモ。

WEEKLY PLAYBOY ONLINE

早起き女神・杉崎美香インタビュー
「朝1時に起きて、お昼にビール。そんな生活しています」

アヤパンより早起きw
そりゃそうか。

2004年06月20日

ヨン様にはまる磯野貴理子

あ~、日曜の昼下がりはいいなぁ。
仕事も忘れてのんびりさ(゚ロ゚;)
#締め切り3日前

遅く起きた昼はで、
今、磯野貴理子がヨン様について熱く語ってるけど、
何か他人の気がしないw

いや、僕は決して、TVの向こうから微笑みかけられてるとか勘違いしたりはしない!しないんだー!

2004年05月25日

STAR TREK:ウォーフ少佐久々に登場

DS9 に、ウォーフ少佐が久々に出てきた。
というか、エンタープライズ号がどうなったのか知らないのよね^^;

前回の「可変種はもうドコにでもいる。」からだんだん緊迫してきて面白くなってきた。
ヤバイ。
昼夜逆転もそうそう続けてられないんですってばw

HDDレコーダは早めに買った方がいいかもw
なんだか疲れも出てるしねぇ( ;´Д)

2004年05月11日

[tv]ディビジョン1:STAGE2 RUNNER'S HIGH

ディビジョン1:STAGE2 RUNNER'S HIGH

佐藤隆太キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
第一回見た感想としては、若い>ソレダケカヨΣ(゚口゚;
あーでもなんつーのかね、"今時"を反映したもの(反映しようとしてるもの)って、確かに昔の深夜ドラマって感じ。
なにぶん見てる側が年取ったなー、というか、今も青春ストラーイクですが、
昔っからこういう青春はなかったわけでして。
前もこんなコメント書いてるんだよな( ;´Д)

まぁ、とりあえず、一話はサワリってことで、
個々の関係性を出して、来週からそれぞれの抱えてるものとかが出てくるんでしょうな。
(予告を見ると、そんな感じ)

やっぱ、1話30分4話完結だし、
軽めな作りものど越しもヨサゲって感じで、突っ走ってもらいたいw

佐藤隆太って、友達に居たら面白そうダヨナー

2004年04月19日

[tv]TV視聴は趣味ですが何か?

フジ深夜ドラマラインナップ
しっかり網羅されとったΣ(゚口゚;
前回見落としてたかな^^;

しかも、ほとんど見てたΣ(゚口゚;

2004年04月14日

げげん。久々に片岡K情報(ぉ

SANSPO.COM:「インストール」映画化…上戸彩、チャットで風俗嬢

テレビディレクターの片岡Kさん(39)が初メガホンを取り、

ちょっと、某所で緒川たまきについて盛り上がってるの見て、久々にググって見たりしてたら、
片岡Kさん、ついに映画撮りますか。

って、「インストール」ですか。中身読んでないのでなんともいえないけど、微妙・・・

しかしまた、半端に古い情報見つけてきちゃったなコレ^^;

2004年04月12日

フジ月曜深夜枠にドラマ復帰

ディビジョン1

1989年の「東京ストーリーズ」に始まり、「BANANA CHIPS LOVE」(91年)、飯田譲治の名を世に知らしめた「NIGHT HEAD」(92年)、「ハートにS」(95年)、三谷幸喜の同一脚本を役者が交替して演じた実験的な試みが話題を呼んだ「3番テーブルの客」(96年)、世に美少女ブームを巻き起こした「美少女H」など、深夜ドラマの黄金時代を築きあげ、そこから、今のゴールデン枠を賑わす、脚本家・キャスト・スタッフを数多く輩出してきたフジテレビですが、ゴールデン枠のドラマの本数の増加に伴うスタッフ不足により、2000年の「らぶ・ちゃっと」を最後に、深夜ドラマの制作から撤退していました。
そして、04年春の月曜日深夜――。
深夜ならではのパワーをもったフジテレビ制作のドラマが復活します。
フジテレビサイトより引用)

だそうです。
個人的には、かの岩井俊二が何本か作品だしてるLa cuisine(92年)もいれて欲しかった^^;
ちなみに、「3番テーブルの客」は同じ脚本で毎週違う"監督"が作る番組だと思う^^;
(その上でキャストが変わってたんだとおもう。)

しかし、見てみないとわからんが、当時のあの雰囲気はもうでないんじゃないかねぇ。
浅い時間帯はだいぶゴールデンタイム的雰囲気を連れ込んできてるし。

まぁ、今の状態で見る余裕があるかも謎w
一応アンテナは張り巡らしてるよって事で。

んー、そこそこ。
昔からの雰囲気もあるような気もするが、
なにぶんこっちが大人になっちゃったって感じ^^;

題材も題材だし判別不能ですなw

2004年04月11日

今日のジャンクSPORTS

ジャンクSPORTS春のファン感謝デー!って事で、90分スペシャルって、
思わず見ちまったよ~。かはぁ~何やってんだ、自分;;

アイアンハング選手権で、PRIDEの選手の名前叫んでる人が出てきてたのがちとワラタよw
舌巻きすぎw

っつーか、こんなことしてる場合じゃないです_| ̄|○ガクッ
日曜日休みじゃなかった社会人の皆さま、お疲れ様でした。
まだまだ、仕事終わらない方々、頑張りましょう;;

2004年04月08日

[tv]今日のココリコミラクルタイプ

適当なこと言って、松下姉さんにアプローチしてんなや、えなりぃぃ!Σ(゚口゚;

できる限り、借金はしないように、また、稼ぎ過ぎないように生きていこうと思いますΣ(゚口゚;
お金って怖ヒw

2004年04月06日

[tv][杉崎美香]めざにゅ~の杉崎さん

可愛いなぁ(*´Д`)ポワワ
笑顔のときにちらちら見える八重歯が(・∀・)イイ!!

ホントどうでもいい、記事書いてるな_| ̄|○ガクッ

まぁ、また、ミントさんから、画像大量に頂いたのでw
#ありがとう~(つД`)

トップ > TV