[僕] PC アーカイブ

僕ト云フ事

たろマークはてなブックマーク

トップ > PC

2004年11月09日

[trouble][windows]Win2k の修復

作業していても結構苦しい状況になったので、
結局クリーンインストールを試みる事にした。Win2K。

んで、バックアップもとって、セットアップディスク入れて、CD-ROM ブートして、いつもの手順でまずはフォーマットだとか思って、[ Windows のセットアップ ]を選択したところ、
[ 既存の Windows を修復 (R) ]とか出てきて、
どうせ、初期化するんだし試してみようとかやってみたら大成功!Σ(゚口゚;

一応、upgrade って位置付けらしい。
設定ファイルとか、あらかじめ入れたプログラムとかデータとかは削除されずに、コアなシステムファイルだけ CD から引き出して上書きしたみたい。
Windows 部分だけ元に戻しましたって感じ?

一度充てたパッチとかも元に戻ってたけど( ´∀`)
でもすごい快適な環境が戻ってきてヨカッタヨカッタ!

タスクバーの音量つまみつまんだとき、ビープ音が鳴るようになっちゃったけどね!w
まぁ、落ち着いたらクリーンインストールしましょ。

参考:
運用:修復セットアップ完全マスター

2004年08月03日

[hosts]hosts ファイルって、Windows にもあるのね。

C:\WINNT\system32\drivers\etc\hosts がソレ。
このファイルに、

192.168.1.12          tamagraphics

とか書くと、
http://tamagraphics/ で 192.168.1.12 にアクセスできる。

2004年07月30日

Libretto Win2k インストール

ハッΣ(゚口゚;
気が付いたら、Libretto が Win2k に・・・

衝動を抑えきれす、SETUP しちゃった_| ̄|○

これで糞 Me ともおさらばよ!
デュアル環境に~(違

マシンパワーが変わったわけじゃないけど、動作が快適になった気がする。
Norton は相変わらず重いけど。。

さて、仕事じゃ~ヽ(`Д´)ノ

トップ > PC