[僕] Game アーカイブ

僕ト云フ事

たろマークはてなブックマーク

トップ > Game

2008年09月17日

[fantasy zone]SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション

また買ってしまった……。今回は前回のような 3D 化はされて無い普通のファンタジーゾーンの模様。それだけじゃなくて、これまで出たファンタジーゾーンがほとんど詰まってるみたいですね。

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
セガ (2008-09-11)
売り上げランキング: 73
おすすめ度の平均: 5.0
5 SEGAAGES有終の美
5 近所のお店にあった!
5 素晴らしいです!
5 いいのですが・・・
5 なつかし〜

またウィンクロンでやられるんだろうなぁ。

2006年03月11日

2006年03月05日

[game][stg][東方]日&月符「ロイヤルダイアモンドリング」

このスペル、パチュに密着取材すると楽しい。後半ビビッて離れちゃうけど。

060304_th9.5.png

そしてこのあたりが限界w

リプレイファイル

2006年02月26日

[game][stg][東方]東方文花帖 - SHOOT THE BULLET -

東方シリーズの最新作、「東方文花帖 - SHOOT THE BULLET -」が届きました。というかまたしても注文していたのを忘れていました。

060225_th9.5.jpg

今回は、道中が無くボス戦(スペルカード)のみといった感じ。永夜抄のスペルプラクティスモードですな。しかも、システムが普通のシューティングではないです。撃つのではなく撮る。

060225_th9.5_01.png

時間制限内に規定枚数の写真を撮らなくてはならないのですが、弾幕を避けながら撮影するのが難しい。やや遠目からフォーカスをあわせる事もできるけどそうこうしているうちに敵弾に当たってしまったり。

060225_th9.5_02.png

操作自体は他のシューティングと同じくらい単純なんだけど、避けながら撃ってれば勝てるというわけでもないので、ゲーム中結構忙しいです。手が痛い。

というか、早くも難易度の高さにぐったりしはじめてたり。紅、永、花の Ex と妖の Ph がクリアできないレベルだからなぁ。しかし、最初からステージがある程度選べる上、気に入ったスペルを集中してできたりするから楽しい。中毒性の高いゲームです。

2006年01月16日

[game][stg][東方]「蓬莱の樹海」

無理っぽいと思ってたけど取れた。一週目半が抜けられるかどうかってところ。レミリアじゃ無けりゃ無理w

蓬莱の樹海

リプレイファイル

2005年12月21日

[game][stg][東方]東方妖々夢 Extra クリアした

ついに八雲藍が倒せた。 狐狗狸さんの契約はボム打ちまくりだったけど。んで、esey モードでスペル稼いで Phantasm 出た。生八雲紫!とてもクリアできそうに無い(;゚ロ゚)

Extra クリアリプレイ

っつーか、帳簿入力めんどくさいのです。ちょっと逃げただけです、はい。

2005年12月04日

[game][stg][東方]東方紅魔郷クリアできた

やっとこ、紅魔郷がノーコンティニューでクリアできた。これもまた、Extra 無理っぽいねw

下手なだけに東方シリーズすんげー長く楽しんでる。記念にリプレイファイル。

2005年09月15日

[game][東方]「デフレーションワールド」

咲夜さんきたー

「デフレーションワールド」

LastWord はこれで5枚目カナ。

2005年03月28日

[game][stg][東方]初 Final Bヽ( ´∀`)ノ

ノーコンティニューで、6面までいったぁ。
けど、残機の少なく即ゲームオーバーw

記念のリプレイファイルw

2005年03月20日

[game][東方]「日出づる国の天子」

気がついたら、スペルプラクティスモードでなんか出てきたのでやってみたら、凄まじいw

無理!wとか思ったけど、取れた('-';)
パターン化できるスペルは何とかなるねぇ。

ちなみにクリアへの道はまだ遠そうだw
ボム抱え落ちが多いんだよねぇ。

2005年03月14日

[game][stg][東方]霊符「夢想封印 散」

霊夢強すぎ('-';)

弾速、速いって(;゚ロ゚)
飛んで来て残った弾にぶつかったりしてる。<あたふたしすぎw
ココで残機減らしまくりのコンティニュー使いまくり^^;

霊符「夢想封印 集」も苦手。
プラクティスモードで、4面単体でやるといけたりするんだけどねぇ。
本番に弱い orz

2005年03月12日

[game][stg][東方]東方系キタァ(;゚ロ゚)

slpさんの日記を見て知った、東方永夜抄って弾幕系シューティングの体験版を落として以降、仕事につまづいたり嫌になったらハマっていたわけですが、
ついに届いたーヽ(´ー`)ノ

toho.jpg
こういうのは一気に買った方が良かろうということで、サントラとかもマトメ買い('-';)
東方紅魔郷は品切れだったようだ^^;

ちなみに体験版の3面まででも安定してクリアできんので、製品版の醍醐味が味わえるのはまだまだ先かとw
仕事ヤッツケなくちゃだし(ノ∀`)
#GW以降はゆとりのあるスケジュールを組みたいと思う。というか組ませてください(;゚ロ゚)

2005年01月31日

[game][ps][stg]ファンタジーゾーン(SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.3)

はいはい、衝動買いですよ~(;゚ロ゚)
ずーっと、やりたくなって仕方なかったファンタジーゾーンですが、
PS2 で、復刻版みたいのが安く出てたので購入。

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.3 ファンタジーゾーン
セガ/スリーディー・エイジス (2003/08/28)
売り上げランキング: 1,018
通常1~2週間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.73
3 now loading
4 移植度相違点
4 今も残るこの世界

アーケードモードも3Dなグラフィックのままなのはかまわんのだけど、BGM はオリジナルのままが良かったなぁ。
そして、ウィンクロンが倒せない罠(´・ω・`)<下手
いや、PSのコントローラが使いにくいんだよ(;゚ロ゚)<連打しにくい

旧PSのメモリーカードって使えないのね_| ̄|○

トップ > Game