[僕] がじぇっと アーカイブ

僕ト云フ事

たろマークはてなブックマーク

トップ > がじぇっと

2008年03月31日

[tablet]ペンタブ買った

なんか衝動的に買ってしまいました。
忙しくなるちょと前あたりにはてなハイクとか tanzaku.org とか手書きブログとか(見ていて)面白れーなーとか思って、やっぱりちょとペンタブ良さそうだなぁとか、絵なんて描けないくせに物欲が先行していたのをわざわざ思い出してしまい買ってしまいました。

ところが、自分の Mac は光学ドライブが調子悪く、CD-ROM 読み込まないのを思い出してうわってなったり。ドライバは wacom のサイトから落としてきたけど、同梱してる画像系のアプリはどうすれば良いんだ。

いざ使ってみて思うけど、慣れるまでは何とも言えない。
とにかく今は不便。使いづれーw

少し離しててもちゃんとカーソルが追ってきてて、それ良いんじゃないと思ったけど、実際にはカーソルがプルプルプルプルしててねらい定まらないw
腕疲れるw

これを会社で使うか、家で使うかも迷い中。
デュアルディスプレイだとどうなるんだろ?

WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A6サイズ CTE-440/W0 ホワイト (ソフト5種類付属)
ワコム (2005-09-16)
売り上げランキング: 4581
おすすめ度の平均: 4.0
4 ちょっと大きい。
4 ペンタブ感想
4 安いですが特に問題ありません
4 まずはお試し
4 良好

まぁ、久々に安易な買い物してみたという感じで。

2007年02月11日

[game]Nintendo DS Lite 買っちゃった

この年にして初めてクレジットカードを手にしたんですが、ネットで使うのは怖いなーと思って、庭にでも埋めておこうかと考えていたんですが、これで Amazon マーケットプレイスで買い物が出来ると思ったら、つい手が滑って気がついたら手元に Nintendo DS Lite がっ!

070211nintendo_ds_lite.jpg

携帯とおそろいでありんす。初めて手にする任天堂ゲーム機です。

一緒に買ったのは英語漬けと DS お料理ナビです。英語漬けの方は毎日やってます。普段「書く」と言うこともあまりしてないので、それだけでもなかなか楽しいです。しかし、聞き取りが難しいですね。ウォーミングアップはえらい簡単だったので、いつの間にこんなに力がついたんだとか勘違いした。1-1 から苦戦中であります。

ニンテンドーDS Lite アイスブルー
任天堂 (2006/03/11)
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 4.5
5 両親へのプレゼントとして
5 みんなが楽しめるDS♪
3 ついに買えました
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
任天堂 (2006/01/26)
売り上げランキング: 41
おすすめ度の平均: 4.0
4 リスニング能力の向上には期待できるが……。
5 音読すればさらに効果あり
4 勉強しながら遊べる?
しゃべる!DSお料理ナビ
任天堂 (2006/07/19)
売り上げランキング: 101
おすすめ度の平均: 4.0
4 万人受けゲーム機の象徴ソフト
4 料理の本よりずっと良い
3 普通にすごい

本命は、 3 月に出るらしい、天外魔境Ⅱハドソン・ザ・ベストです。
普段シューティング以外やってない自分でも、携帯ゲーム機なら RPG もいけるんじゃないかなと。

まぁ、ちまちまと楽しみたいと思います。

2006年11月26日

[ipod][ipod]iPod 2台目

すっかり物欲 blog と化してますが新しい iPod を買ってしまいました。しかもさくらやのポイントのみでw

061126_ipod.jpg

iCal で、google calendar からデータ引っ張ってきておくと iTunes が iPod に同期してくれるのが楽で良いです。iPod mini (古い奴)と比べると画面がでかいので見やすいし。でもちょっと反応悪いかも(;'-')

12 月に京都へ行く予定があるのでその道中で活躍してもらいましょう。

Apple iPod 80GB ブラック MA450J/A
アップルコンピュータ (2006/09/13)
売り上げランキング: 415

2005年12月04日

[router]続・ルータのセットアップ

昨日は結局、朝方までごちゃごちゃやってた。ルータ機能切ってアクセスポイントとして使うようにすると、有線 LAN で接続できなくなるので、久々に Libretto を起動させた。

lib051204.jpg

久々の起動で大活躍。でも結局無線 LAN は繋げられてない。今まで使ってたルータがバカなのも問題だけど、自分もネットワークに対する知識が薄いなぁと思い知らされるところがあった。まぁ、悪戦苦闘したのも何かしら血肉になると思おう。

そんなこんなで、Libretto 京都行きはもう少しかかります.すみません。('-';) > AzureStone さん
この作業といっしょに初期化もしちまうかー。
#ちなみに紅魔郷クリアしたのは朝。勝川と連絡取れたのはさっき。ルータと悪戦苦闘してたのは、昨日の深夜。今日は昼まで寝てた。時系列バラバラで分かりづらいですね。

[router]ルータのセットアップ

先日届いたルータをやっとこさ配線してセットアップした。前もって AzureStone さんに管理画面とか見せてもらってたんでほとんど悩まずに行けた。今まで慎重すぎたね、とっととつないでしまうべきだった。

が、問題は今まで使ってた無線 LAN ルータだった。ルータ機能切ってアクセスポイントとしてぶら下げてやろうとか考えてたんだけど、相変わらずの挙動不審ぶり。管理画面でルータ機能切るとフリーズしやがる。今まではちょっと設定変えては設定ファイル落として初期状態にして落としておいた設定ファイル読ませてって面倒な事してたんだけど(連続して設定いじるとフリーズするから)、設定変えてすぐフリーズされると手も足も出ません。バカルータが。

そもそも、元々使ってた方が挙動不審だしちょっとした負荷でフリーズしたりしてたんで取り替えようと思ってたわけ何だけども、無線 LAN が使えないと AirMac Express がネットワークに参加できません。PC のスピーカーから音楽聞いてる状態に(;´Д`)

2005年11月21日

[router]ルータキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

AzureStone 氏のご尽力の元、届きましたヽ(´ー`)ノ
送り状の品名欄が「超精密機器と Computer Virus」ってなってて吹いた。なんでウイルスやねんw

router_051121.jpg
XR-410/TX2

というか、こっちから送るものがいまだ用意できてなかったりして申し訳ナス(´・ω・)

2004年11月24日

AirMac Express

今更ながら・・・。
導入したのは先々週かな?<あまり覚えてナイ(゚ロ゚;)
AirMac Express 導入いたしましたヽ(´ー`)ノ

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]
アップルコンピュータ (2004/07/28)
売り上げランキング: 60
通常24時間以内に発送

無線 LAN の設定で多少つまづいたりしたけど、いつものことって感じで。
購入前に調べてみたのと比べると、多少つまづいたくらいで、そんなに難しくは無かった。

自動で認識
LAN 内に参加させると、iTunes も自動で認識して、出力先候補に上がってきます。
そこで選択すると、簡単に PC からコンポに音楽が飛ばせましたヽ(´ー`)ノ

狭い部屋なので別にそこまでしなくてもいいじゃないって感じですがw
うちのコンポはほったらかしにして聞くのにはちと不便だったので。

これで快適!ヽ( ´∀`)ノ<流してる音楽は、R.O.D ばっかりですがw

2004年10月28日

iPod mini ブルー

気が付いたら、iPod mini が手元にΣ(゚口゚;
#実際に届いたのは先週末^^;

Apple iPod mini 4GB (ブルー) M9436J/A

Apple iPod mini 4GB (ブルー) M9436J/A
posted with amazlet at 04.10.28

アップルコンピュータ (2004/07/24)
売り上げランキング: 5
通常24時間以内に発送

amazlet.com で詳細を見る

大して音楽にこだわりがあるわけでもないんですがねw
最近打ち合わせ多かったので出かける機会が増えて思わず・・・。

聞いてるのは、ほぼ R.O.D のサントラですがw

2004年06月23日

ケータイ変えようかなぁ

締め切りももう間近(朝まで)で、かつ作業終了後も変更があることが決まっている状態で、これはもう、唐草模様の風呂敷に家財道具包んで、夜の闇にまぎれて逃走するしかない!!とか考えながら、自分の書いた意味の分からないコードと格闘中の最近です。コンバンワ。

追い詰められているにもかかわらず、
杏仁豆腐買ってきたのでそれを写真に収めようかと思ったら、デジカメが不調。
前にもまして不調具合をかもし出してきた。
というか、デジカメについてるモニタに砂嵐がΣ(゚口゚;

僕ト云フ事: 携帯にもウイルス!?でも述べたように、
僕は携帯のメールが苦手だったりしますが、
ついでに言うと、僕の携帯は Movie どころか、写真も撮れません。

その携帯もついに電池がもたなくなってきており、
充電器つなげないで通話すると、5分くらいでへこたれます。

デジカメ不調に携帯不調。
これはカメラ付へ機種変しろという事ですかね?

うー、迷うなぁ。
#さー迷わず作業をしよう(゚ロ゚;)イヤダ

2004年06月16日

携帯にもウイルス!?

ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

スラッシュドット ジャパン | 携帯電話に感染するウィルスが確認される

読売新聞の記事によると、ロシアのウィルス対策ソフト開発会社・カスペルスキー研究所日本法人)が携帯電話に感染するウィルスの存在を確認したそうです(プレスリリース

まぁ、いつかはこういうものも現れるだろうとは思っていましたが、
ついに携帯にもウイルスです。
これを機に、ネットもメールも使えるがためにたかが携帯でセキュリティがどうのこうので、ついていけないユーザが現れて、元通りの話せるだけの携帯が普及し始めるんだっ!

って無いか。無いですね。
便利さにはかなわないですな。
(携帯メール好きじゃないんで、反応しちゃっただけです、ハイ。)

2004年05月19日

WebCam買いました^^

WAY TO GO: ボイスチャット

うちは光回線なので、味をしめて(調子に乗って)WebCamも購入しようかな~とか企んでいる今日この頃です。

勢いで WebCam 買いましたよ~。
maxell PM4 です。
WebCamにVサインw
あまり画質は良くないっぽ。

ロジクールの方が良かったかなぁ^^;

トップ > がじぇっと