[僕] 興味や趣味 アーカイブ

僕ト云フ事

たろマークはてなブックマーク

トップ > 興味や趣味

2011年02月18日

[facebook]like ボタンが効かなくなってた

今日というか日が変わったので昨日ですが、人から指摘されてこの blog に設置していた facebook の like ボタンが動いていない事を発見した >_<

like button を押したときに Error と赤字でリンクがあり、クリックしてみると以下のメッセージが。

You failed to provide a valid list of administators. You need to supply the administors using either a "fb:app_id" meta tag, or using a "fb:admins" meta tag to specify a comma-delimited list of Facebook users.

OGP に対応しようとして meta 要素追加したからか?
と思い、fb:admins を head 要素内に追加してみた。

<meta property="fb:admins" content="715857185" />

結果は、ダメでした。

あれこれやって、探してみて以下の forum にたどり着く。

Facebook Platform Developer Forum / Issue w/ Open Graph + Like Button + fb:app_id

Insights のページで、"Insights for your Domain" をクリックして、おまえさんのドメインを入れてみろと言うことでやってみたら、ふたたび、like ボタンが動くようになった!

ここまでやると、app_id 取ってまとめる用のアプリ作っておいた方がいいかもなぁ。

2007年04月15日

[music][アツミサオリ]アツミサオリのインストアライブ行って来ました。

昨日、秋葉原はヤマギワソフトにアツミサオリさんのインストアライブに行って来ました。
久々の秋葉原はめちゃくちゃ人が増えていたように感じます。(人混み苦手なんで、新宿の乗り換えで挫折しそうでしたw)

げんしけんとかくじアンで知った程度だったので、三二トーク&ライブ会場に着いたとき、「トークとか下手な人だったらどうしよう」とかふと考えてしまったんですが、そんな心配必要なかったです。

まず最初に出てきた司会の人(つつみんさん。はてなキーワード何でもあるなぁw)がなかなか面白かったのと、アツミサオリ本人がかなりトークも上手いのね。最初から最後までしっかり楽しませていただきました。MC が上手いとこうも違うのかー、と思ったよ。路上でやってきた経験なんですかねぇ。

あと、ギター抱えられるのかな、と言うほど細い人でした。ちゃんとご飯食べて!と思った(;'-')

生で聞いた「びいだま」がすごい良かったです。

キャンペーン終了!-ある日の黄昏時☆日々思う所

東京クラムジーデイズ
アツミサオリ
ランティス (2007/03/21)
売り上げランキング: 1520
おすすめ度の平均: 5.0
5 まさにベスト

2007年01月14日

[anime][golden_eggs][tv]The World of GOLDEN EGGS "Season 2"

ギャー!!Season 2 がついに出るよ!


ge_banner_amazon.gif

2006年09月02日

[mac]MacBook

ついに Mac に手を出しました。

060902_macbook.jpg

まだまださっぱりわかりませんが、楽しみたいと思います。

2006年03月20日

[flipflap]ふなばしアンデルセン公園

昨日はまりも♂さんとふなばしアンデルセン公園に行ってきました。

060320_01.jpg 060320_02.jpg 060320_05.jpg 060320_06.jpg

雨上がりでちょっと曇りがちでちょっと寒かったんですが屋外でバーベキューしたりしました。

060320_07.jpg 060320_08.jpg 060320_09.jpg 060320_10.jpg 060320_11.jpg

アスレチックとか面白かったです。おかげで今日、身体痛いんですがw
ローラーな滑り台が結構高さあって怖かった。そしてお尻がかゆくなるのw

060320_03.jpg 060320_04.jpg

あぁ、あと、なんかイベントやってました。なにか、子供向けの番組の歌とか歌ってる人のようでした。

2005年12月31日

[life]情報収集のための10の質問

バカみたいにたくさんエントリ上げましたがこれで最後。今年も残りわずかということで、自分なりのまとめに情報収集のための11の質問に10個答えてみる。バトンとして受けたわけじゃないし、回す気も無いので最後の1個は答えません。(追記:11個目は別にバトンを回す相手ではないな。まぁ、いいか(;'-') )

RSSリーダーを使っていますか?(y/n)

y

(yの場合)何を使用していますか?また、登録サイト数は?

bloglines を使用しています。登録数は 215 feeds.
公開してます。誤って見えてはいけないものが見えてしまったらそれは見なかったことにしてください。
http://www.bloglines.com/public/viking

下のほうにもリストをはっつけておきます。

アンテナを使っていますか?(y/n)

y

(yの場合)何を使用していますか?又は登録サイト数は?

はてなアンテナを使ってます。登録数は 14 個。
vkgtaroのアンテナ

ソーシャルブックマーク(SBM)を使っていますか?(y/n)

y

(yの場合)何を使用していますか?

はてなブックマークです。
del.icio.us はアカウントを昔取ったけど、そのときまだよくわかってなかった。
たろマーク

その他情報収集に使っているツールはなんですか?

今の所なし。

他人にこれはお勧め!と思う方法は?

もうスタンダードな方法ですが、RSS リーダで網張って、ソーシャルブックマークでブクマ。

  1. よく見かけるサイトで RSS 吐いてればリーダに登録。
  2. RSS リーダのチェックは気になるエントリをとにかく新規タブで開いてく。それ以外は極力流し読み。読むの遅いし。
  3. 開いたエントリを読んで何か引っかかるものがあればブクマ。
  4. 気がつくと良くブクマしてる blog が在ればリーダに登録で 1 に戻る。

よく見るサイトの中に blog がいくつかあれば、RSS リーダを使った方が楽だと思う。最近は blog でなくても RSS 吐いてることも多いし。RSS 吐いてなければアンテナとか使って捕捉、その RSS をリーダに巡回させる。

一時期は、自力で他人のサイトの RSS 化して読んだりって事もしてましたが、日付があれば RSS 化できる Web Service もいくつか在るのでそっち使うようにしてます。そんなこんなで、mixi は余り見ていない。

最近は他人のブクマの RSS を読むことも多くなりました。泳ぎながら次々と獲物に噛み付いて肉を腹に貯めていく獰猛なシャチのような人たちのブクマは新しい情報がどんどん入ってきて助かります。日本語以外のエントリも人のブクマ経由でしか今のところ読んでないし。

逆にこれはお勧めできないな、と思う方法は?

ループ。いくら読んでも減らないので区切りをつけ無いとダメ。
はてブの人気/注目エントリはハマるとどんどん読んじゃうのでお勧めしない。

情報収集で良く参照するサイトは?

bloglines に入れてるところ。っていうか bloglines?

自分のブログで良く言及・リンクするサイトは?

特に無いです。

逆にここは参照してはいけない、と思うサイトは?

特に無いです。

WEB以外で良く情報源にするものは?

最近、TV を見なくなってしまったので、Web からの方が早かったり。レイザーラモン HG も最近はじめて見た。しかもはてな目当てで撮ったとくダネ!の録画中に在った流行語大賞の授賞式w

RSS リーダに登録してる feeds

最後に登録してる feed の blogroll を。
更新終了してたりするのもあるので、ちょっと整理した方がいいかもしんまい。

それではみなさんよいお年を。
来年もよろしくお願いいたします。

HHK Lite2 PS/2 JP 黒

今日は昼からサフと秋葉行ってきました。ちょっと迷ってた、Happy Hacking Keyboard 買ってしまいました。Lite2 の日本語配列だけど。てか、US 配列でも、Alt+~で IME 切り替えできるらしいね。ぐはー。

hhk_lite2.jpg

まーまた形から入っちゃったね、ってことで。Ctrl キーの位置は結構すぐ慣れそうです。っつーか来月引越しなのにまた物買っちゃったよ。

2005年12月04日

[flipflap][はてな]FLIPFLAP とはてな T シャツ

2日、仕事から逃避しつつ、FLIPFLAP 見に行ってきました@渋谷 Club Asia P「TECHNOPOLITIQUE」

んで、初の 3shot!!!!!!!!1!!111
今までありそうでなかった。届いたばかりのはてな T シャツといっしょにみんちあさんに撮ってもらったよ。ありがとう!みんちあさん!

っつーかもうね、緊張しすぎてよくワカランカッタですw


はてな、関係NEEEEEEEEEEEEE
いや、はてな T シャツが届いた嬉しさもあったのよ、当日。

どーもメモリーカード無くしたらしいんでトラックバック打っておきますね。いや、こんな写真はいらないかもしれませんがw>ゆうこねーさん

2005年11月15日

[google]google のパスワード変更しようと思ったら

新しいパスワードの安全度が出るようになってた。知らなかったの僕だけ?(;゚ロ゚)

google_pass_chk.gif

2005年10月28日

[30girl][マンガ]30girl クリアキャラスタンド着てた

051028_0_30girl.jpg 051028_1_30girl.jpg

でも、まだ開封しない。引越した後だねー。

2005年07月29日

[blog][はてな]Account Auto-Discovery 仕様暫定版に対応してみる(2)

naoyaのはてなダイアリー - Account Auto-Discovery 仕様暫定版

そこで、このままではなかなか実装に移るのが難しいので、そろそろえいやっと仕様を決めてしまいはてなブックマーク、はてなダイアリーで仕様を使った機能を実装します。機能を運用しつつ、これだ、と思う仕様が考え付いたら将来それに乗り換えるという方向で行きたいと思います。

とりあえず、仕様はこのくらいで実装してみようという方向に向かうようです。
前回から仕様が変わってるのでこちらも対応してみた。

<rdf:RDF
  xmlns:rdf="http://www.w3.org/1999/02/22-rdf-syntax-ns#"
  xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"
  xmlns:foaf="http://xmlns.com/foaf/0.1/">
<rdf:Description rdf:about="http://www.hatena.ne.jp/info/perl/autodiscovery/test">
  <dc:creator>
    <foaf:Person>
      <foaf:holdsAccount>
        <foaf:OnlineAccount foaf:accountName="vkgtaro">
          <foaf:accountServiceHomepage rdf:resource="http://www.hatena.ne.jp/"/>
        </foaf:OnlineAccount>
      </foaf:holdsAccount>
    </foaf:Person>
  </dc:creator>
</rdf:Description>
</rdf:RDF>

コメントアウトせずに head 内に埋め込み派で。
どうでもいいけど、ちょっと blog のテンプレートを見直したくなってきたw
SSI 使いまくりんぐでファイルがアチコチにあるのも片付けたい。

2005年07月22日

[blog][はてな]Hatena ID Auto-Discovery に対応してみる。

ここのところ、はてなづいてる海賊たろです。
ミーハーだし、追っかけ病だし仕方ありませんw

naoyaのはてなダイアリー - Hatena ID Auto-Discovery の仕様

それでどれを採用しようか、というところですが、投げ銭以外の目的でもそのページを書いている人の ID が取得できると将来的に拡がりがありそうだと思い、汎用的な Dublin Core を使った表現方法を試してみています。

まだまだ、模索段階なのかしら?
とりあえず、head 内に埋め込んでみました。

<link rel="schema.DC" href="http://purl.org/dc/elements/1.1/" />
<link rel="DC.creator" title="id:vkgtaro" href="http://www.hatena.ne.jp/user?userid=vkgtaro" />

具体的にこれがどう使われるかはこれからだと思いますが、追いかけられるだけ追いかけてみます。
ちなみに、はてなダイアリは、プライベートで運用中です。
ホントに日記になってしまってるので、他人に見せられたものではありません。
「(;^ω^)うわぁ、これはひどい」てな感じw
#ダイアリ市民権が欲しいがためにつけはじめてるのでw

まぁ、はてブがメインでありまする。

2005年07月15日

[blog][flipflap]FLIPFLAP が blog 始めたっぽい

どうやら、双子で別々にブログ立てたみたいですね。

Yahoo!ブログ - FLIP-FLAP ブログ de ゆうこ

はじめまして。ゆうこです。
海の日(7月18日)より、ブログ開きいたします♪

Yahoo!ブログ - FLIP-FLAP ブログ de あいこ

7月18日、海の日より遊泳しますぅ(・・)/~

タレントの blog にしてはコメント欄開放とか珍しい気もするんだけど、まぁ適当にがんばれ。とりあえず、RSS リーダには1,000,000回登録したwwww
立ち上げ当初、ゆうこ blog には、Trackback スパムとか来てて思わず笑ってしまったが、その辺の対処もがんばれww本人がやるって言うことはオフィシャルだからな。

こんなことばっかり書いてると、ファンみたいじゃないか!

2005年06月04日

[flipflap]FLIPFLAP::プリンセスはあきらめない

買った。買いました。買っちゃいましたwww今更ながらwwwwww
うはwwwwwwwクスグッタスwwwwwwwっうぇwwwwwww
ff_princess.jpg
「ふしぎ星の☆ふたご姫」ってアニメの主題歌だそうですが、一度聞いてギブアップしましたwwwww
なんつーかクスグッタイんですよwwww

草「wwww」を植えずに入られませんwwwwwww

2005年05月27日

[blog][shibuya.pm]Blog Hackers Conference 2005

Blog Hackers Conference 2005: Blog Hacks - プロが教えるテクニック & ツール100選

Blog Hackers Conference 2005

Blog Hacks イベントの第2弾を開催します。

行って来ました。まず最初に、Blog Hacks 英語訳版発売決定おめでとうございます。

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
宮川 達彦 伊藤 直也
オライリー・ジャパン (2004/08/07)
売り上げランキング: 5,593
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.6
4 日本発のオライリー本を評価したい
1 プラグインの開発する人には向いていません
5 Blogいじりをする方必読

んで、実はまとめなくちゃいけないものが他にあったりなんだりなので、今回は簡潔に(;゚ロ゚)

  • RSS を使ったサービスや Blog 周りでのサービスが増えた。
    • RSS での広告配信の話なんかもちらほら。
    • RSS の二次利用に関してとかもでてた。
  • blog はこれから成熟に向かう。(Spam 対策とか、Spam 対策とか)
    • SEO SPAM な Blog の話題も少し出てた。
  • permalink の普及は WWW に大きく貢献した。
    • ソーシャルブックマークの話も出てた。個人的にはこれが大きいと思う。1記事1ページ。
  • 高橋メソッドを使っている人は居なかったw(敬遠されてた?)
    • 大庭さんは、「もんたメソッド」というのを持ち出して対抗してきてたが keynote がクラッシュしてたw
    • 宮川さんは、Lightning Talks の時に、高橋メソッドっぽいけど、中央で字が小さいのをやってたw
  • 最初の方で、Ajax の読みは「エイジャックス」って言ってたのに、みんな「アジャックス」って言ってたw宮川さん本人もw
  • 何はともあれ、はてなブックマーク
  • 何はともあれ、はてな RSS
  • はてなでは、開発者を募集しております。
    • 興味はあるけど、未熟なので怖くて応募できねw
  • six apart も開発者を募集しております。
    • 興味はあるけど、未熟なので怖くて応募できねw
  • 大爆笑してたのは、Jcode小飼さん

なんでもRSSの開発研究をしてる方が、Lightning Talks に出ていらっしゃいました。5分は短い(;'-')
なんでもRSSのおかげで、読んでるフィードは一気に増えましたヨ。素晴らしいツールだと思います。

たつをさんの「日付を見たら blog と思え」は名言に変わったと思った。

あと、制作者が作った UI に捕われず、ユーザが自分の思ったようにそのサイトの見た目を変えるって話は今興味もってる話だったり。例に出てたのは、Firefox の Greasemonkey を使って、Google の検索結果に RSS を表示するとか、そのサイトが del.icio.us でどういったタグが付いてるか表示されたりするスクリプトが紹介されてました。

これはチト敷居が高い話だと思うけど、ユーザスタイルシートとかでサイトの見た目をその人が読みやすくするとかってのは、どんどん普及していくと良いんじゃないかなと思ってる。

とりあえず、自分が気になったところの箇条書きですが、こんな感じだった。いやー、ぜんぜんまとまってないね(;'-')

追記
上手くまとめてる人、見つけた。
Blog hack conference その2 - しし丸先生の教え
今回の話題をマインドマップにしてまとめていらっしゃいます。
追記2
なんでもRSSの開発研究をしてらっしゃる南野さんのサイトで、カンファレンスの資料が公開されています。
追記3
今回の内容をリストにして書く出している方を発見しました。
ueBLOG: blog hacks conference 2005 に行きました
去年のエントリ
Blog Hackers Conference 2004 行ってきました。

2005年03月28日

[メガテン]ジャックフロスト降臨

先週、チマチマと作ってみたペーパークラフト(笑

ジャックフロスト
可愛い(*´Д`)

:: 真・女神転生III-NOCTURNE :: のサイトから、PDF が落とせます。
メガテンポータル見てて発見した。
画像貼り付けた PDF のようなので、ドットが荒いですw
のりしろは干渉するところがあるので小さめに切ると良いです。

ちなみに、メガテンシリーズは真・女神転生(1)とペルソナくらいしかやったことない。
好きだけど、も~ RPG やる気力ないね('-';)

2005年02月26日

CMの後、本契約書にとんでもない事態が!

/.J 読んでてつい反応した。

スラッシュドット ジャパン | だれも契約書を読んでいない

のトピックで、親記事

CMの後、本契約書にとんでもない事態が!

とか冒頭に書いておけば読まれる率が上がるかも。

を読んでたら、

Read or Die ですか?

/.J って、たまに R.O.D 好きを見かけるw

2005年02月09日

[メイド]メイドクリーニングサービス

ハウスメイドのキャンディフルーツ

キャンディフルーツ・ハウスメイドサービスは、お客さまへの心のこもった清掃と快適さを提供することを最も大切な使命とこころえています。

お掃除だけじゃなく、帳簿作成とかしてくれないかな(*´Д`)ポワワ

三菱重工が機動戦士ガンダムを作ったら

スラッシュドット ジャパン | 三菱重工が機動戦士ガンダムを作ったら

三菱重工が、来年度卒業予定の学生を対象に行なう会社説明会「MHI Jobcon 2005」にて「三菱重工が、機動戦士ガンダムを作ったら」という企画を行なうらしい。

思わず(・∀・)ニヤニヤ。
で、いきなりパトレイバーに話が逸れとるw
まぁ、レイバーの方が現実的な感じはするヨネ?

2005年02月04日

[tool]ウゴツール

最近、あちこちの Blog で目にするウゴツール
面白そうなので、描いてみた!それだけ!(;゚ロ゚)

ugo.gif

ずっと見てるとゲシュタルト崩壊しそうw

2005年01月31日

[game][ico][ps]ICO PlayStation2 the Best

も~、思いっきり現実逃避ばっかりじゃねぇか!(;゚ロ゚)
ってことで、ファンタジーゾーンと一緒に買った、ICO。
ちなみにゲーム買うのは、一昨年の暮れに杉山君がウチに来た時に買ったシュビビンマン(中古)以来約1年ぶりw

ICO PlayStation2 the Best
ICO PlayStation2 the Best
posted with amazlet at 05.01.31
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2004/08/05)
売り上げランキング: 29
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.39
5 最高のエモーショナルアドベンチャー
5 自然な音
5 小説を読んでからプレイしようと思った方へ

もちろんまだクリアできてませんが、3Dなプリンスオブペルシャ(古い人間ですいません)な感じ。
ここジャンプして届くのかヨ?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)とかw
落ちたときのあのフワッてなる感じとかw

というか、最近のゲームってスゴイナーって思いマスタ!
ICO 自体出てからだいぶ経ってるけど^^;
引きこもり&現実逃避にはモッテコイダ(;゚ロ゚)

2004年10月22日

使途不明時間を無くす

使途不明時間が分かれば、無駄な時間の使い方も減るかもって事で、これはなかなか良さそう。

ヌーベルブログ:限りなくゼロ 最近の使途不明時間

そんな単純な仕組みだが日々の生産性をあげるためにはとてもとても効果的である。なぜならこの記録をつけることによって、
「使途不明時間が限りなくゼロになる」
からだ。

詳しくはリンク先を見てもらうとして、
とにかく単純に自分の行動を時系列にメモるというもの。

使途不明時間多いからなぁ(つД`)
いでじゅうの部長かと思うくらい(ノ∀`)

たとえ、今までだったら使途不明時間として埋もれていただろう時間が、マンガを読んだり、R.O.D -THE TV- を見ていたりといった時間だったとしても、その時間何していたかがわかることに意義があるのだと思える。
#ちなみに、同じマンガを読み返したり、DVD見返したりするのは個人的には有意義なのでヨシ(゚ロ゚;)

とりあえず、数週間やってみる価値はありそげ。

2004年08月26日

衝動買い その5 完結編

TV 様の台座が届イターヽ(´ー`)ノ
って事で、画像うp w

TV は、東芝 20LS20
TV
台座、組み立ててる時、思わずスー○ー三○なバイトを思い出したり。
しかも予想以上にデカかったので焦ったw
#寸法計ったつもりなんだけど、イメージ力ないな~

TV 置いてみるとそうでもないかな。

ちなみに最下段のビデオは電源繋いでませんw
AV ケーブルが TV まで届かなかった^^;

これだけやって、何撮って見てるのかと思えば、めざにゅ~Σ(゚口゚;
とんでもないバカだw

続々、PSX にめざにゅ~が録画されておりますw
いや、今期は TV 見てないの^^;<ドラマとか第一話見ないともうダメね。

2004年08月17日

衝動買い その4

日曜に、サフといっしょに買い物した時に買った液晶モニタが届いたヽ(´ー`)ノ

EIZO 液晶モニター:FlexScan S190
FlexScan S190
デスクが汚いのは突っ込まない方向で(ぉ

大きくて、字が読みやすいのが(・∀・)イイ!!
人生初体験19インチ。

これでまた、バリバリ仕事頑張るんだよ(゚ロ゚;)<イヤダw

2004年08月08日

[psx][tv]衝動買い その3

ついに、液晶 TV と、HDD/DVD レコーダを買いましたw

液晶 TV は、ビビリ入って、ちょっと控えめなの買っちった(つД`)
まー、こっちは届いてからまた書く方向で。

HDD/DVD レコーダは、何が良いのかわからんのでとりあえず、
PSX DESR-5100 を購入。
今まで、高い買い物は東芝製品が多かったんだけど、勢いでこっちに。

使い勝手は結構いいです。
説明書要らず。
てか、今時、みんなああいう風に画面上にインターフェイスがあったりするのかな?
番組表取得ができないのは、日野家が原因か?w
デジタルがどうのこうのってサービスがあった気もするな。

また馬鹿みたいに写真とって UP しようかと思ったけど、
せっかっくなんで、TV と TV 台が届いてから撮ってうpしますw

2004年07月29日

[libretto]衝動買い その2

ついに届いたワァ*・゜゚・*:.。(n‘∀‘)η゚・*:.。:*・!!!!!

東芝製品

Lib のブートの為、いろいろ探したら純正品オンリーにw
おかげで結構した(´ー`)
バカになったバッテリパックのために、新しいのも購入。

HDD は、メインマシン用に。
載せ換えはまだまだ先だろうね_| ̄|○

さぁて、早速押入れに片付けて仕事するかぁヽ(`Д´)ノ
#実際にセットアップするのはまだ先になります_| ̄|○

2004年07月27日

[router]衝動買い その1 ルータ(失敗_| ̄|○

大きな買い物は割と前もって調べたりするんだけど、
少し勢いに乗って買ってみたら失敗_| ̄|○

CG-WLBARAG-P 無線LANブロードバンドルーター カードセット

今使ってるのは、BAR SW-4P なんだけど、特に問題なく安定動作してるんだけど、
新しく買った方は、どうもケーブルモデムとの間で問題があるんじゃないかなぁって気がする。
気がするだけですがw

一応、Local のサーバにこのルータ通して繋ぐとかなり早く感じるし、
このルータナシでの CATV 接続は速度出てるからねぇ。

妙に遅いんだよね。CG-WLBARAG だと。
妙にというかあからさまに遅いヽ(`Д´)ノ

んで、お仕事にならないので外しました(つД`)
日野家エキスパート25にでも申し込んで、その時にモデムの交換でもしてもらおうかな。

それまではルータ機能きって、単なるアクセスポイントに成り下がってもらうとか(トホホ
#そもそも、日野家との相性だったりしてΣ(゚口゚;

ちなみにその1というのは、その2その3と続くからです。
もうすぐ届く予定<通販だ~

いや、ちょっと、Libretto 復活させようかなと。

8月になったらもっと衝動買いすると思うけど、
予定して買うんだから衝動買いでもないか。

2004年05月26日

[photo][個展]ワダハルオ個展「Stampets」@にじ画廊

ワダハルオ個展「Stampets」@にじ画廊行ってきました。

Carnival
いきなり自分のお気に入りからアップ(笑
このねずみが欲しいという人は多かったようです。
僕も欲しい(笑

鹿の頭
入り口の階段を上って行くと、可愛いシカさんがお出迎え。
この下にワダさんの Profile が在ります。
過去のお仕事で、結局UPされることの無かったサイトがリストアップされているのはいかがなものかと(笑)
#まぁ、作ったことにはかわらんのだけどもね^^;

首振り鳥さん
頭をこつくと身体を揺らす鳥さんです。

ポスター
写真が暗いのは、僕が下手だからです(つД`)
実際には、暖かみのある空間がありましたよ。
今考えるとポスターも買えばよかったんじゃないかと。<ネズミのね。

Stampets
大量のスタンプです。
やっぱり、欲しいというお客さんが絶えなかったようで。
次の個展にも使いたいがために、売らなかったそうです。

ネズミの家
ネズミです。
どうも、今回はネズミが多いように思いますが、
単に僕が撮った写真が、ネズミが多かっただけかも^^;
#お客さんの中にはクマさん目当てできた人も居たそうです。

窓際にもネズミ
ネズミとハリネズミ。
彼の仕事の速さは知っているけど、一つ一つのネズミはかなり丁寧に仕上げられているのが直に見ていて分かりました。
きっと、紙やすりでいつまでもなでていたんだろうなぁと。

他にも、覗き込むと写真が見える箱なんかも面白かったです。
展示作品のほとんど(ポスター以外)が木から削りだした作品で、
ポスターも木の額縁を使っているこだわりぶり。
"Stampets"というロゴも木で作ってました。

暖かみのある空間と、彼らしいキャラクタの数々が、
ワダワールドを作っていました。

次回も期待大!!

和田 治夫和田氏の日記

1977年 東京生まれ
2000年 武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科卒業
      以後、フリーでホームページのデザインやイラストを製作
2004年 本格的に作家活動を開始

2004年04月28日

欲しいものリスト

仕事のモチベーションをあげるためのリストw

○携帯の電池w(もうもたないw)
○Librettoの電池w(もうもたないw)
○液晶モニタ(19インチ希望)
○液晶テレビ(21インチ希望)
○ラクダ本(Vol1-2/実は持ってないw)
○HDD/DVDレコーダ
○無線LAN(ルータ)

いやぁ、税金対策ですよw

トップ > 興味や趣味