[僕] 陣馬山登ってきたよ

僕ト云フ事

たろマークはてなブックマーク

2009年07月26日

[lazy-people][][陣馬山] 陣馬山登ってきたよ

久々の lazy-people 登山活動で高尾山を超えて陣馬山までハイキングしてきました。

2009_07_25_1037

当初は 7/4 に登る予定だったのですが前日の雨の勢い(雷雨w)で順延したのですが、今回も天気予報があまりよくないことを告げている中での決行でした。(朝方まで降っていた様子)

今回は、hideden さん、mumumu さん、oklahomer さん、tomyhero さん、tsubotax さんと僕の6人です。
(日程延期で、masutaro さんとは予定が合わなくなってしまい残念でした >_<)

2009_07_25_0937

今回、高尾山はスタート地点ということで、高尾中腹まではリフトに乗っていくことに。

2009_07_25_0949

2009_07_25_0965

リフトで登った後は一号路を悠々と歩いて行きます。途中いくつもの門やお寺があります。

2009_07_25_0974

一号路も山頂に近づくにつれそれらしい道になってきます。

2009_07_25_0979

今年も山頂ではそばを食べました。10時半くらいなのでだいぶ早いですw
そして、そばを食べながら談笑していると……

2009_07_25_0988

雨がwww ウケルww

2009_07_25_0989

これ引き返して降りるのもだるいよ的な話し合いをしつつ過ごしていると少しずつやんできたのをみて、陣馬山へ向けて出発しました。

今考えると、陣馬山道中であの降られ方したら途方に暮れてたねw

2009_07_25_1036

2009_07_25_1034

高尾山を出発してからはとにかく歩く歩く。写真は山道が乾いたところで撮ってますが、実際雨でぐずぐずのところも多かったです。

2009_07_25_1015

小仏城山山頂からの景色です。高尾山頂で雨に見舞われた我々ですが、雲がかかった山々の景色は見応えがありました。写真では雲だらけですが、実際にはかなり晴れてました。

2009_07_25_1060

高尾山を過ぎてからはアップダウンの連続です。もう少し緩やかなもんだと思ってたけど結構きつかったですね。
特に丸太で作った段々は太ももにきますw

2009_07_25_1090

影信山山頂です。この逆側で自分たちが通ったと思われるアンテナが向こうの山に見えて、こんなに歩いたの?という感じでした。

そしてここからはほんとに歩き通しです。ここまでもだいぶ歩いてて、「もうあと少しまできたんじゃないか?」と思っていたわけですが、まだまだだいぶ歩きます。

途中、この気は登りやすそうだと oklahomer さん、tomyhero さんが木登りとかしてた。どんだけ元気なんだw
普段あまり足腰を使っていない vkgtaro / mumumu 組は歩くだけでも精一杯ですw

2009_07_25_1134

2009_07_25_1136

もう足があがらなくなってきたところで陣馬山山頂です! gkgk です!
陣馬山って神奈川県なんですね。途中も神奈川県通ったっぽいです。

2009_07_25_1142

こんな景色を眺めながらところてんを食べたりしました。

2009_07_25_1152

やぁ、後は下りるだけだーと思いつつハチとか撮ったりして余裕があったわけですが……。

2009_07_25_1153

写真だとうまく伝わらない上に、危険度の高いところは余裕無くて撮ってない >_<

下りに選んだ道は陣馬山の斜面をまっすぐ下り抜ける道だったようで、まじ直滑降です >_<
修行僧とか忍者とかが駆け下りていく感じのところでしたw
もう誰ともすれ違わなかったしなぁw

余裕のあるところは駆け下りましたが、大半はおそるおそる下りました。ここに来て2度ほどずっこけたよw
足がくがくで腰落とせないしw

2009_07_25_1159

この沢は冷たかった。hideden さんと tomyhero さんは裸足になって浸かってました。
ここから少し歩いたらコンクリートの道が見えて、高尾山口行きのバスに乗って帰ってきました。

高尾中腹から陣馬山ふもとまでだいたい 20km、時間にして8時間、参加した皆さんお疲れ様でしたー!

Flickr(ここに載せてない写真もいくつかあります。private にしてるのもあるので、アカウントある知り合いの人は follow me!)

今日は筋肉痛で身体がおもろいことになってます。柔軟しよう。

tsubotax さんに撮ってもらった写真

今までの登山エントリ

blog comments powered by Disqus